スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

GOLF

2015.06.23(火)

こんにちは、不動産コンサルタントの田中です。

 

先日、オーナー様にお誘い頂きゴルフに行って参りました。ゴルフ場は大阪の名門コース『泉ヶ丘カントリークラブ』でした。当日は梅雨の影響で小雨が降る中のラウンドでしたが、レインウエアを着用するまでの雨でもなく、非常に涼しく楽しいラウンドになりました。

 

ゴルフ場のメンテナンス状態を観察してみるとさすが名門ゴルフ場ですね、隅々まで行き届いていました。特にグリーンの仕上がりが良く、雨でもスピードがしっかりでており、凸凹した所も無く、まるで緑の絨毯のようでした。

 

それから、キャディーさんのクオリティーの高さにも驚かされました。言葉遣いやボール探し、スピード、気遣いもしっかりしており、ご一緒させて頂いたオーナー様も満足されていました。

 

賃貸管理でも同じことが言えますね。例えば、退去連絡があった日にリフォーム提案の手配ができているか?次の入居者に選んでもらえるような部屋作りが出来ているか?内覧されるお客様に対してスリッパや花、ポップが設置されているか?このような気遣いが出来ているかということです。

 

スピードがあり、気遣いの出来る管理会社であれば、名門『泉ヶ丘カントリークラブ』のようにお客様から愛され、そしてオーナー様からも信頼される管理会社で居続けられると感じました。

 

当社も皆様に選ばれる管理会社で居続けるために、『スピードと気遣い』を意識して業務に取り組んで参ります。それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

奥野様ゴルフ写真②