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管理・メニュー料金

当社ではオーナーさまのニーズ、ご要望に応じて2つの管理プランをご用意しております。 オーナーさまのご事情に応じてどちらかを選択いただけます。

プランその1、一般管理プラン。プランその2、サブリースプラン

サブリースは入居の有無に関わらず、毎月安定した収入を得たいオーナーさま向けのプランです。「古い建物だから」と、サブリースをあきらめていませんか? ツインライフでは、築年数の制限はございません。お気軽にご相談ください。※査定の対象に築年数が含まれますため、パーセンテージに影響はございます。

2つの管理プランを徹底比較

一般管理プランとサブリースプランの比較

一般管理プランについて

あらゆる賃貸管理業務と滞納保証がついて 月々「賃料総額の5%」

当社がオーナーさまからいただく管理手数料は、滞納保証がついて月々「賃料総額の5%です。
入居者募集から契約業務、退去精算、空室対策提案などとあわせ、24時間365日対応の入居者専用コールセンター業務など、オーナーさまに代わり入居者に関わるあらゆる業務を行います。

空室期間中は管理手数料をいただきません

私たちは、オーナーさまに毎月家賃収入をお届けすることを使命と考えております。ですから、現入居者が退去し、次の入居者が決まるまでの空室期間中の管理手数料は一切いただきません。オーナーさまに家賃収入をお届けしてはじめて、私たちも管理手数料をいただくことができるのです。

【注意事項】
※管理受託前の滞納者の保証はできません。
(当社が入居付した入居者に関しては全て保証会社に加入しますので滞納の心配はありません。)
※賃料総額の5%をもとに算出した「管理手数料」の額が3,000円未満(別途消費税)となる場合、「管理手数料」は3,000円(別途消費税)となります。

サブリースプラン(一括借り上げ)について

万一空室が発生しても免責期間後は家賃収入を保証

アパート·マンションの全戸を当社が一括して借り上げ、当社が入居者に転貸するサブリースシステムです。入居者募集から家賃の集金、建物の運営管理に至るまで全ての業務を当社が代行いたします。万一空室が出た場合でもオーナーさまには変わりなく毎月一定の賃料が支払われます。

管理開始から3ヶ月後収入大幅アップ

プロパティマネジメント+サブリースの安心感

オーナーさまは常に安定した賃料収入を得ることが出来、かつ入居者募集や家賃回収、トラブル対応などの煩わしい業務の全てから開放されます。一括借上げの最長契約期間は30年です。賃貸経営をオーナーさま自らで運営し収益を上げることは大変な労力が必要なため、サブリースは不安を解消する魅力的な商品といえるでしょう。

しかしながらサブリースで物件を任せたからといっても不動産の管理や運用、そして資産価値の向上に努めることが出来ない賃貸管理会社では、必ずしもリスクが回避されているとはいえません。プロパティマネジメントによる収益の拡大と資産価値の向上に努めて、はじめてサブリースを行える、私たちはこのように考えています。プロパティマネジメント力があるからこそ、私たちはサブリースをお勧めすることが出来るのです。

【注意事項】
※家賃滞納者に関しては、滞納賃料の保証はできません。
(当社が入居付した入居者さまは、必ず保証会社に加入するため滞納の心配はありません)
※家賃保証は住居のみで、店舗や事務所などテナントは対象外となります。
※保証家賃は当社査定賃料とし、2年毎に査定賃料を見直します。
※保証手数料は、エリア・築年数・管理状況により10%~のお見積りとなります。
※物件等の状況によってはお受けできない場合があります。
※区分所有に関してもお問い合わせください。
※原則として、当社指定リフォーム工事をお願いいたします。