スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

プロ意識

2016.02.11(木)

こんにちは。 オーナーサポート課の田肥です。

 

私の考えるプロとアマチュアの境界線はその事(仕事やスポーツなど)で、 お金が稼げてる(若しくは頂けている)か否かという事です。

 

この記事読んだ時もなんだかやりきれない思いにかられました。沖縄北方担当相が「歯舞(はぼまい)」が読めなかったなんて、情けないの極み。

 

8

 

最近自分の仕事に対してもプロ意識の低い人が多いように思います。 「人に言われたからその仕事をとりあえずやりました。」や、 「頼まれただけなんで一応やってます。」など。

 

“とりあえず”や“一応”なんて私はプロとして失格だと思います。