スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

あべのハルカス

2015.11.25(水)

こんにちは!オーナーサポート課の田肥です。

 

先日、あべのハルカスで「賃貸経営応援セミナー」を開催いたしました。

今回のテーマは『知っておきたい銀行融資の活用法』『資産管理から賃貸経営を発展させる方法』の2テーマでセミナー募集させて頂いたのですが...

 

当初、定員24名の予定で募集したところ、こちらの予想を遥かに越える希望者様からのお問い合わせがございました。会場のキャパの関係で今回泣く泣くお断りさせて頂いた方もいらっしゃるほどの大盛況ぶりでした。

 

IMG_10391

 

会場は賃貸経営を生業とされているオーナー様から、また賃貸経営に興味がある初心者の方まで老若男女幅広い方々が参加されました。

 

講師の話を一語一句聞き漏らすまいと序盤から前のめりで質問飛び交う本当に熱いものになり、開催させて頂き本当に良かったと、また、この場に自分も参加することができ、本当に良かったと感じるものでした。

 

2015-11-22_131957(5)

 

セミナーの後半になってきますと銀行関係者・税理士も各テーブルに参加して、現在オーナーとして抱ている問題点や疑問点などをセッション方式で行いました。

 

最初は名前も知らない単なる席が隣同士だっただけのオーナー様もこの頃には旧友のように随分意気投合!?予定していた開催時間を遥かに越える大盛況ぶりでした。

 

この様子だと次回の開催日(12月19日)は更に熱おびる事は必至!次なる展望が楽しみで仕方ありません!!