スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

休日の万博記念公園

2015.11.12(木)

こんにちは、不動産経営コンサルタントの田中です。

 

先日の休日、天気が良かったので万博記念公園に家族3人で行ってきました。万博記念公園は、広場にスポーツ施設、文化施設などがあり、総敷地面積は264ヘクタールで甲子園球場の約65倍に相当するそうです。1970年に大阪万博が開催され太陽の塔でも有名な公園です。

 

公園内は平日にも関わらず、幼稚園の遠足や私たちのようなファミリーでのピクニック、絵画や散歩をしている人など大勢の人で賑わっていて驚きました。特に何をする事も無く芝生にシートを敷いてお弁当を食べて子供と遊んでいるだけでとっても心が癒やされました。

 

これからの時期は紅葉まつりが開催され、近場で紅葉が楽しめるスポットですので是非足を運んでみてはいかがですか?また春には桜まつりが開催されたりと、数々の花が年中見られますので老若男女問わず楽しめるおすすめスポットです。

 

今月末には敷地内に日本最大級の大型複合施設であるエキスポシティーがオープンする予定となっており、今後北摂エリアがより一層活性化しそうな予感がしますね!!!

 

モノレールの駅が直結して公園も近く、ファミリー向けの賃貸マンションを建設したらすぐに満室になるんだろうな・・・という目線でどうしても見てしまうのは職業柄でしょうか(笑)

 

万博公園1