スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

ロゴと車

2015.11.08(日)

こんにちは!総務課内田です。

 

つい先日、当社の車に新しいデザインのロゴを貼っていただきました!!車にロゴを貼っているのはグループ全体の中でも、賃貸のツインホームの営業車のみです。

 

まだまだ旧デザインを使用している車の台数の方が多いのですが、順次新しいデザインに貼り変えています!

 

以前は一色のべた塗ロゴデザインだったので、カッティングシートで対応できたのですが、今のロゴは綺麗な緑色のグラデーションになっており、インクジェットでしか出力できないとのこと…!デザインの都合上、どうしても切り抜かないといけない部分もあるようで、少し残念ですが…。

 

NEWデザイン車

 

施工時に作業するところを少し見学させてもらったのですが、インクジェットで出力したロゴは全て手作業で貼っていて、すごく根気がいる作業だなと思いました。

 

ロゴのシートは暑すぎると伸びすぎてしまったり、反対に寒いと縮まって貼りつかなかったりするようで、春や秋のような過ごしやすい気候の時に貼るのがベストだとか…。

 

今現時点でこの新しいグラデーションのロゴの車は4台あり、前後左右の4面にロゴを貼っているので、すごく目立ちます!大阪市内を走行中なので、目にする方もいらっしゃるかもしれません。

 

新しいものが出来上がるのはとっても嬉しいですね!(^^)!

それでは、失礼いたします。