スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

新人奮闘記④

2015.09.18(金)

こんにちは、オーナーサポート課の本木です♪

 

最近はすごく涼しくなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、皆様もお気をつけください!と、いっている私が現在風邪気味です…(´Д` )

 

さて、今回は私が学んで行った空室対策についてお話しようかなと思います!

部屋付で重要な業務に仲介会社回りがありますが、それ以外にも内覧者対策も大切ですのでウェルカムボードや、周辺地図、ポップの設置などを行いました(^-^)

 

部屋に一つ置くだけで雰囲気も変わりますし、お客様も入居後のイメージがしやすくていいですよね♪このセット一式は、全部で1,500円です。この値段ならオーナー様も気軽に実践できるのではないのかなと思います♪

 

image2

 

そしてもう一つが、ポップやウェルカムボードに続き、、、

ウェルカムバスケットの設置も行いました♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これもすべて100円ショップでそろえた物です。入居者さんの立場になると、引越し後にすぐ使えるものや日用品はあると助かりますよね!やはり空室対策は入居者さんの目線でしっかり考えていかないといけないですよね。

 

IMG_0425

 

そして、先日『賃貸経営マイスター』の著者である、藤澤雅義さんの講習を受けました!もう、とてもおもしろくわかりやすく本当に聞き入ってしまいました( ; ; )!!

 

どんなことでもスキルを上げるためには勉強するしかないですね。特に講習やセミナーには、吸収できるものがたくさんあるのでどんどん参加しようと思いました。

 

それでは、今回はこの辺で*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*