スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

新人奮闘記②

2015.07.21(火)

こんにちは!オーナーサポート課の本木です♪

 

先月より連載することになった『新人奮闘記』の第2回目をお送りいたします。

ちなみに第1回目の記事は、こちら!

 

さて、入社して1ヶ月半が経過しました!初日はドキドキしすぎて朝の4時に目が覚めたりしていました…( ゚Д゚)

 

最初は何をするにも初めてなので、上司にべったりと張り付いて仕事内容を観察することしかできませんでした。そして1番初めに覚えた業務は、管理物件の空室を見に行って、そのお部屋の空室対策を考えたうえで、募集図面を作成することでした(._.)

 

1ヶ月経った今は、入居希望者の方が見やすくて情報が整理されたお部屋の図面を作れるようになりました♩スピードはまだまだ遅いですが、お部屋の特徴を最大限にアピールできるように日々工夫しています♫

 

次に覚えた業務は、私の仕事で1番大切なオーナーさまへの訪問業務です。これがしたくて、オーナーサポート課希望で入社しました!初めは上司と同行しても緊張しすぎて全然話せなかったので、1人でお伺いすることなんてできるのかな?と思ってました。

 

それを感じとっていた上司が、ある日…。私の担当物件であるマンションのオーナーさんへ家賃などの打ち合わせを自分でアポをとって、1人で行ってきてといわれました(°_°)

 

image12

 

何を話そうかなと思いながら緊張して行ってみると、オーナーさんからいっぱい話してくださり気付いたら1時間もお話していました(*^-^*)

 

その他にも空室を埋めるために仲介業者さんを回ってお部屋の紹介をお願いしたりと、賃貸管理のいろんな業務を身につけるべく日々、勉強しています!(^^)!

 

担当している物件が自分の物件だとしたら1日でも早く空室を埋めたいです。この気持ちを強く持って、そして結果をだすことで、オーナーさんに頼っていただける存在になりたいです。

 

次回の『新人奮闘記』では、もう少し成長した私をお伝えできればと思います。それでは今日はこの辺で…