スタッフブログ:賃貸管理こぼれ話

収益物件のご提案

2015.06.27(土)

皆様こんにちは。

今回も不動産経営コンサルタントの田中が担当いたします。

 

当社では、収益物件の売買も事業として力を入れており、お客様のご希望に沿った物件をご紹介しております。本日は収益物件の購入サポートについて書かせていただきます。

 

先日のセミナーにご参加いただいたオーナー様から、現在所有している物件を売却して、今よりも収益性の高い物件に買い換えたいというご要望があり、物件のご紹介に行って参りました。

 

不動産投資の失敗例でよく聞くのが、想定利回りが10%あるので購入したが、実際に部屋が埋まらず、予定の利回りが確保できない。また、退去のたびに家賃を下げるように仲介会社に言われ、どんどん家賃が下がってしまいキャッシュフローが悪化し、返済が厳しくなった。などをよく耳にします。

 

一般的に売買中心の不動産会社は、部屋が埋まらないというリスクを回避するため、市内の中心部で駅近の物件をおすすめします。それは大事なことですが立地が良く、部屋が勝手に埋まり、利回りが10%を越えるそんな『おいしい』物件が簡単に手に入る話はそうありません。

 

当社の強みは圧倒的なリーシング力であり、多少部屋が決まりにくいエリアでも満室にする自信があります。また家賃を下げずに部屋を決める『ZEROチンタイ』という商品もありますので、購入する収益物件の選択肢もかなり広がります。

 

今回のオーナー様にも利回りを安定させて、しっかりと稼いでいただくために、満足のいく物件を紹介したいと思います!!収益物件を探されている方、買い換えたい方、お気軽にご相談お待ちしております。

 

ブログ写真 売買